
  • 2016.09.09 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Take heed of the snake in the grass.(for myself)

    • 2011.07.06 Wednesday
    • 13:18
    松本fuck o…復興担当大臣、発言から数日で辞任。僕個人としては政治的な発言は控えますが、元大臣の今回の発言については様々なところで批判を呼びましたね。なによりも人と接する時の態度というのは大事なものですなぁ。オフィシャルな場では当然ですがそうでない時も。普段から柔らかい物腰ならば多少腹の立つことや厳しいことを言うときにも自然とソフトリーな雰囲気になりやすいのではないでしょうか。人間ですから理不尽な物言いをしてしまう時は誰しもあると思いますが松本fuck o…復興担当(元)大臣の姿を思い出しながら自分自身も発言や態度には気をつけたいと思いました。

    逆に物腰の柔らかい気の配られた接し方ができる人にあうと非常に気持ちの良いものです。数年前の某レンタルビデオ屋での出来事。ケータイのメールアドレスを登録していると送られてくるクーポンを使うとレンタル料金が割引されるというサービスをやっている時がありました。その時は僕がまだiPhoneに機種変更したばっかりの時で、ケータイのメールアドレスに送られてくるクーポンメールのURLが見られなかったのです(最近は専用サイトを用意する場合が多くなりましたがiPhoneは基本的にはモバイルサイトは見られない)。僕はそれが見られないことも知っていたので「正規料金で借りてもまぁいいか」という気分で商品をレジへ持っていきました。そのとき対応していただいた若い女性の店員の方が非常に良い方で、レジがあまり混んでなかったこともありiPhoneでもクーポンを表示できる方法をiPhone用のマニュアル片手に一生懸命教えて下さるのです。今思えばあれはマニュアルが間違っていたのではないかと思うのですが、結果的にはクーポンは表示できませんでした。しかし物腰の柔らかい丁寧な接客には関心。なんて素敵な娘さんだろうかと。そんなに好みの顔立ちではないはずだけれどもMajiでKoiする5秒前。それ以上優しくされると惚れちゃうんだからっ!!いいんだ。わかってる。君の優しさが僕だけのものじゃないっていうことも。そう。君はビデオ屋の店員。お客さんみんなにそうやって接してるんだよね。お客さんなら誰にでもその素敵な笑顔を振りまいてるんだよね。決して僕だけにそんなに優しいわけじゃないんだ。でもそんなことわかってる。いや、だからこそ、そんな風に笑顔でふるまえる君は素敵だ!!この気持ち伝えたい。しかし僕らは出会ったばかりじゃないか!!いきなりこんなこと言っても君は困るはず。でももう我慢できないんだ。こんなところで出会ったのもある種の運命なのかもしれない。いままで運命なんてものを信じてこなかったけど今なら信じられる気さえするんだ。ここからなにかが始まると思う。僕と君のストーリーは今紡ぎだされようとしているんだね。伝えよう。この気持ち。君が好きだと叫びたい。すべてを変えてみよう。凍りついてく時間をぶち壊したい。(ここまで4秒35)

    あーほんとなんでなんだろうなぁ。なんであの時にかぎって・・・エッチなDVD借りようとしてたんだろうなぁ。しかも"ある種のフェティシズムを充足させるタイプのエッチなやつ"選んでたのなんでなんだろうなぁ。気づいた瞬間はここ10年で「死にたい瞬間トップ10」をつけるなら余裕でぶっちぎりのナンバーワンでした。変な汗でました。いろんな感情が音を立てて崩れ落ちました。ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。すいません。劣情を抱いたりしてほんとすいません。ほんとごめんなさい。


    そして眉ひとつ動かさずに"ある種のフェティシズムを充足させるタイプのエッチなやつ"にバーコードリーダーを当てる彼女はやはりプロでした。僕は何も言わずにビデオ屋を後にしました。

    【iPhone】藤田イサヲが提案する快適な目覚めを演出する方法【ライフハック】

    • 2011.06.22 Wednesday
    • 00:33
    朝起きれてますか?僕は起きれません。なにより朝が苦手です。低血圧の人って朝起きれないっていうでしょ?あれって嘘だと思うんです。だって僕高血圧だもの。でも起きられないもの。今回は「仕事でも遅刻しすぎて次遅刻したらクビ」宣告をされたこともある僕が編み出した起床法を伝授しましょう。ちょっとしたアイデアで素敵な朝に♪

    朝起きられない原因はなんなのか。いろいろあると思います。まずは体調ですよね。睡眠によってちゃんと疲れが取れてたらすっきり起きられるはず。休みの日に昼前に起きたときの「あー良く寝た」感を毎日感じられれば一番良いのですが、24時間戦う我々現代人にはなかなか難しいもの。友人の編み出した方法に「寝る前に水をたくさん飲むことによってその尿意で朝起きる」という方法があります。確かにフィジカル面では有効な手法ですが人によっては夜中に目が覚めちゃうなどの弊害も。そこで今回はメンタル面から攻めてみました。朝起きられない理由に少なからずメンタル面というのはかかわっていると思われます。「あと5分…」「もうちょっと寝たい」その浅ましい思いが有史以来何度悲劇を産み出したことでしょうか。


    それでは具体的な方法を解説していきたいと思います。
    まずiPhoneを用意します。持ってない人はダッシュでsoftbankへ。iPod touchでもできるのかもしれませんが僕は持っていないので確たることは言えません。androidとか知りません。
    iPhoneのアラーム機能は有能です。複数設定したり、平日だけに繰り返し設定したり、もちろんスヌーズ機能も完備。このアラーム機能にちょっとしたエッセンスを施すことで朝のお目覚めタイムにほんの少しのハピネスを加味できればと思います。

    それでは時計アイコンからアラーム設定画面を起動→アラームを追加します。



    デフォルトではこんな感じになってますよね。
    この"ラベル"の項目を書き替えます。



    アラームの文字を消して好きな女の子の名前を入れましょう。



    こんな感じですね。



    "サウンド"をいつも使っている音声電話のコール音に変更します。



    はい。設定は終了です。簡単ですね。
    これでアラーム設定した時間になるとどうなるかというと



    愛しのあの子からモーニングコールキター!!!!!!!!!!!!!

    そう!!この方法を使えば好きな女の子が朝、電話で起こしてくれる気分を味わえるのです。名づけて「バーチャル・モーニングコール」。イラッとくる目覚まし音が一転、グッと愛しいものになるのです。リアルに好きな女の子の名前を入れるもよし、お気に入りのアイドルの名前を入れるもよし。もちろん二次元でもオッケー。

    ちなみに"スヌーズ機能"はoffにしておきましょう。これをonにしておくと



    こんな感じで雰囲気が台無しです。
    一度で起きられる自信がない場合には



    こんな風に二回設定しましょう。二回目が鳴ったときは

    『あーせっかく私が電話して起こしてあげたのにまた寝てたでしょー!!』
     「違うって寝てなんかないよー起きてたよ。」
    『嘘だー。もう!ちゃんと起きないとダメなんだからねっ!』
     「はいはい。わかりました。」
    『もー。起きた?また寝ちゃダメよ!じゃあお仕事がんばってね(ハート)』

    的な妄想で楽しむことも可能です。

    あとは小技なんですが苗字と名前の間には必ずスペースを入れましょう。意外と重要です。これだけでもリアリティーが高まります。もちろん敢えてのひらがな登録やアダ名での登録もいいでしょう。
    欲張って複数の女の子の名前で設定するのはあまりおすすめできません。僕もこのバーチャルモーニングコールを思いついた当初、宮崎あおい、新垣結衣、福原遥、多部未華子、と欲張って4重設定したりもしましたがウザいだけでした。妄想というものはギリギリの現実感(!?)というのが大事なのですよ。ええ。


    いかがだったでしょうか。これでみんな明日の朝から幸せな目覚めを体験できると思います。
    「こんなことして虚しくないのか」って言ってる人はちょっとメンタル弱いみたいですね。そんなことじゃ煉獄の21世紀を生き抜けないゾ!!
    「普通に彼女にモーニングコールしてもらえばいいじゃん」って言ってるリア充は爆発して●んでしまえっ!!

    「ぼくのエリ 200歳の少女」 【注:後半ネタばれあり】

    • 2011.03.07 Monday
    • 09:45
    いじめ、少女、黒髪、ジャングルジム、ナイフ、隣の部屋、プール、父と母、ルービックキューブ、学校、モールス信号、湖、殺人、飲み屋、血の契約、復讐、永遠の命…吸血鬼。

    雪の中で出会った少女。彼女が教えてくれた勇気の形。いじめを受ける少年オスカーは多くの少年がそうであるように仕返しをすることなどできない。いじめというのはよくできたシステムでそれが許されない様になっているものなのです。彼にできるのは夜ごと呪詛の言葉を吐き、ベッドの下に隠したナイフで木を傷つけること。しかしヴァンパイアの少女エリと出会い、初めて恋に落ちることで、彼の物語は動き出します。
    ボーイミーツガール、ヴァンパイア物…なんていう陳腐な類型では括りきれない血の匂いのする凄惨な初恋の物語。オスカーもエリも素晴らしかったのですが、いじめっ子役の男の子の加虐的な眼差しも素晴らしかったです。あと思ったより怖かったです。gkbr。




    -以下はネタばれアリの感想なのでご注意ください。-
    続きを読む >>

    初体験

    • 2011.02.01 Tuesday
    • 12:59
    そうですよ。藤井教授が悪いんです。僕ら魚座は次の音源製作にむけてもう2,3年レコーディングしてるわけなんですけども、ギターとかをレコーディングする際に大学のサークルの部室を借りて作業をしていたんですね。紆余曲折あってその僕らがかつて在籍したサークルが部室を手放すことになったんですよ。各自個人の機材は持って帰ってサークル所有の機材はレンタル倉庫を借りて一時そこに保管することになったんです。だから僕は藤井教授に「●月×日にサークルの部室明け渡すことになってるからそれまでにちゃんと部室に置いてるMTR取りに行ってくださいね」と言っておいたんです。MTRというのはマルチトラックレコーダー。魚座の作りかけの音源がまるっと入ってるレコーダーです。それがつい先日、そのMTRが部室に置きっぱなしだったということが判明。部室は明け渡しているので完全に行方不明。これはマズイ!!ただでもレコーディング遅れに遅れてるのにまた一からやり直しとか…マズイヨー。コレハマズイヨー。というわけで大捜索開始。後輩の学生君たちに電話しまくってどうやらサークルのレンタル倉庫にあるのでは?という可能性を見出し倉庫の鍵を持ってる現部長のなっちゃん(仮)に連絡して倉庫の中を探してみることに。日時を決めて倉庫で落ち合う約束をしたんですよ。でもこの寒空の下うら若きかよわい女の子を待たせるわけにはいかないじゃないですか。早めに行って待ってようと思って早めに行ったらかなり早めに着いてしまいまして。ブロック塀に座ってぼーっと待ってたんですよ。21時過ぎ。県道沿いの住宅地。人通りは少なめ。たまに自転車が通るくらい。寒いなーって思いながら待ってたら一台の自転車に乗った男性が近づいてきました。

    男性「あなたさっきからずっとここに居ますよね?」

    僕「?は、はぁ…。」



    男性「小倉南署のものです。」



    な、なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    私服警官さんでしたか…。あ、最近の警察手帳ってほんとに縦開きなんですね…。
    どこからともなく二人目の警官さんも登場(こちらはPOLICEジャンパー着てた)。

    警官「君、こんなところでなにしてるの?」

    僕「カクカクシカジカで人を待ってるんです。」

    警官「最近この辺で刃物を持った痴漢が頻発してましてね。」

    僕「ちょwwwwwwww(´;ω;`)」

    違う違う違う!!!僕痴漢なんかじゃないですって!!!!
    痴漢するような人間に見えますか!!?………あ、見えますか…。ですよね……。

    警官「氏名と住所と身分を証明できるものある?」

    僕「●●××…」

    警官「持ち物見せてもらっていいかな?あ、一応聞くけど危ないもの持ってない?」

    僕「持ってないっス…。」

    かばんの中身見てボディーチェックしてちょっと世間話して去っていかれました。わかってもらえてよかった。でも「危ない人かどうかはちょっと話したらわかるんだけど一応ね〜」とか中途半端なフォローは逆に傷つくからやめて(´;ω;`)。日夜市民の安全を守ってくださってる警官の皆さんに敬礼。ご苦労様です。


    今日のお勉強

    1,職務質問の要件:警察官職務執行法2条1項「異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者

    2,警察手帳は縦開き。必ず中を開いて呈示してもらおう。

    3,小倉はマッドシティー。女性の皆さんは夜の外出はほんとに気をつけて!!刃物を持った痴漢がいるらしい!!暗くなったらなるべく信用のできる男性に送ってもらおう。


    というわけで職務質問初体験でした。マジ不審者ですいません。俺のハートはまるで破れたビニールシーツ。


    追伸:MTRは見つかりました。

    日田リベルテ

    • 2011.01.27 Thursday
    • 16:50
    『瞳の奥の秘密』/ アルゼンチン 監督:ファン・ホゼ・カンパネッラ 出演:リカルド・ダリン, ソレダ・ビジャミル, パブロ・ラゴ. 09年度米アカデミー賞外国語映画賞 

    刑事裁判所勤めを引退した男、25年ぶりの再会、美しい上司、小説、酔っぱらいの相棒、妻を殺された男、秘密警察、壊れたタイプライター。25年前の強姦殺人事件に端を発する過去と現在が交錯するサスペンス。そして愛の物語。アルゼンチンという国のこともよく知らないしスペイン語もまったくわからないので最初は大丈夫かなと思いましたが中盤からぐいぐい引き込まれました。全ての伏線が美しく紡ぎだす結末に乾杯。今年一本目に見た映画がいきなり大当たりで嬉しい。

    さて、この映画どこで見たかと言えば日田で見ました。そう、あれは一昨年のGirlfriend Record祭りの時、エレキベースのサカモトさんにリベルテのオーナーの原さんをご紹介いただいたのです。なかなか映画館やってる人と知り合うことってないじゃないですか。しかもその方が元GINZA LIGHTSだとは!!HPとかいろいろ見てもかなり素敵な映画館っぽくてずっと日田に遊びに行くっていう友達にはリベルテ勧めていました。行った友達はみんな「リベルテよかったよー」って言っててもうあと残すは自分が行くだけだったんですね。念願のリベルテ!!ついに行ってきました。


    小石原はまさかの積雪30cmオーバー

    ボウリング場の二階っていう立地が既にグッときますね。ロビーもゆったりしてていい雰囲気。いろんな雑貨やCDもおいてあります。一角には展示スペース、糸をみんなで三次元的に縫っていく作品がありました。クラムボンの原田郁子さんの展示があったり、とんちピクルスの松浦さんの弾き語りもしたそうです。これはこんな映画館が小倉にあったら入り浸るな(小倉にも昭和館あるけどね)。リベルテがある日田がうらやましい!!すごくいい空間でした。


    テレビ番組のドキュメンタリーを作ってるらしくガン撮りされた

    オーナーさんが音楽していただけあっていろんなところで繋がるといいなぁ。こういうところ貴重だと思います!!日田って意外と車で2時間半くらいだから北九州の人もフラッと行くといいと思うの。湯田温泉に行くのとまったく同じくらいの感覚でいけますよ。高速はないけどね。僕もまた近々行きたいと思います。

    日田シネマテーク・リベルテ
    リベルテのtwitter


    日田って焼きそばが有名なんですって。

    ワープ

    • 2010.12.24 Friday
    • 12:33
    いやー昨日は大変でした。7時まで旦過で仕事で8時から警固でライブとか…。サラリーマンはつらい。

    19:05 仕事終了

    小倉駅に向けて魚町商店街を全力でダッシュ。
    クリスマス雰囲気の商店街をよくわからないもの抱えたヒゲの男が全力疾走。

    19:23 博多行き新幹線レールスターに乗る

    19:40 博多着

    はえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!
    新幹線すげええええええええええええ!!!!!!!!!!
    小倉⇒博多が18分て…。どっかでワープしてんのかよ。

    中央改札口の駅員さん、丁寧に地下鉄への行き方教えてくれてありがとうございます。いい人だ。
    しかしこの後悲劇が…

    19:47 福岡空港行きの地下鉄に乗車

    あれ?これもしかして逆向きの電車じゃね…?(プシュー)←扉がしまる音
    あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

    ここで痛恨のミス!!!!!なんと地下鉄乗り間違い。

    19:55 東比恵から姪浜行の電車に乗換

    天神あたりで藤井教授から二―ル☆UMAが終わったと連絡あり。

    20:05 赤坂駅着

    2番出口とデイリーの間の道をいくべしという友人の助言に従って走る!!走る!!
    これ以上の間違いは許されないので一応道行く人に「警固はどっちですか!!?」と聞きながら走る。
    よくわからないもの抱えたヒゲの男が聞きながら走る。道行く人ビビる。
    友達から「楽器を持って走るひとはかっこいい」というメールが来るが僕が持ってるものが楽器に見えるかどうかは甚だ疑問だ。警察がいたら職質は免れないレベルですがそんなことはお構いなしに走る。

    20:?? terra到着

    魚座はセッティング中!!!!!!
    奇跡的に間に合いました。
    地下鉄乗り間違えたときはマジで「終わったなコレ」と思ったけど諦めないでよかった。なんとかなるもんですね。俺、頑張ったよ。頑張ったよ、俺。


    ばたばたしたわりにはライブもなぜか地に足着いた結構いい感じだったと思います。二―ル☆UMAが見れなかったのはほんとに残念だけど二階堂和美さんはやっぱりそーとーよかった。やっぱり妖精みたいだった。いや、妖精なのかもな。あ、お坊さんか。演歌三部作グッときました。
    打ち上げも行きたかったけどザ・カワノに乗せてもらって帰路につく。八幡のなぜか扇形の資さんうどんでご飯食べて帰宅。疲れたー。



    今日の一言:『ハ●ーナさんの最高記録は7回。』



    サーティーワン

    • 2010.11.18 Thursday
    • 13:40
    どうもこんにちは藤田イサヲです。V6の岡田クンが30歳に、ミッキーマウスが82歳になると同時にワタクシ31歳になりました。やばい。おじさん街道まっしぐらですね。子供のころは父と同世代の方を「おじさん」呼ばわりしていたのですが、今にして思えばあの方たち20代だったんじゃ…子供の残酷さに戦慄を覚えます。もともと感情面ですらあまり起伏がないタイプなのですがことここ8年ほどは生活面でも全く起伏のない人生を歩んでいます。たまに病気になったりしても死ぬとか入院するとかほどでもねーし。質素かつ慎ましやかに静かな暮らしの中で日々をおくっていますが、最近思うのは結婚式多いぞコラと。大体の方は20代中盤〜後半にかけて結婚ラッシュというものが訪れると思うのですが僕の友人たちはなぜか結婚が遅い。音楽関係の友人知人はまぁ結婚とか縁薄くて当たり前じゃないですか、なのにこのところそんな友人たちが相次いで結婚。出産。家を買う(←!!!)などの暴挙に出る始末。みんな人生謳歌してんのなー。そんな彼らに触発されたわけではないですが僕もそろそろ人生のなかでテンション爆アゲ↑のイベントが欲しい!!!!起伏のある人生送りたい!!!!宮崎あおいさんと禁断の情事をフライデーされたい!!!!ちなみに30歳のマニフェストは「誕生日までに恋人を作る」だったのですがふつーに無理でした。なんか去年も同じこと書い(ry。もうなんでしょうね。こう、ゆるふわもてかわ愛されボディー的な感じが僕には皆無といいますか、もうマジ愛されない感がパネェ。いい人どまりってレベルじゃねーぞ!!もしかして神さまは僕が愛されない様になんかプログラミングしたりしてるの!?エリ・エリ・レマ・サバクタニぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!ちなみに余談ですがエロス(Έρως)という言葉は今は情欲的な様を言うときに使われるけどもともとは男女間の愛全般の意味なんだよね。性的なことだけじゃなく恋心はエロスだ!!VIVAエロス!!欲しいぞエロス!!話を戻すけど愛されるためにはどうすればいいんでしょうね。わかんね。よく考えたら僕前回恋を成就させたのって10年以上前だし。もうその辺のHow toがわかんないわ。誰か教えてくれんもんですかね。こんな時は恋のダイアル6700…って桁足らんわ!!市外局番も教えてっ!!お願いだからっ!!まぁ人に頼んなってことですよね。わかります。来年こそは人が恋に至るシークエンスの謎を解き明かしたいと思います。こうご期待だ!!うーん無理やり自分を鼓舞しようといつもと違うテンションで改行もなしに書き散らしてすいません。まぁそんなこんなで皆さん31歳の藤田イサヲもよろしく!!最後に31歳のはじめての朝はガス代払い忘れて水のシャワーでした。この季節の水シャワーは冷たいというより痛いゾ!!みんなガス代の払い忘れには気をつけよう!!でわの!!!!(ザ・カワノ風)

    死んでいく人にもう一度会えるのに これで何度目か目覚ましの音が鳴る

    • 2010.11.08 Monday
    • 13:35
    藤井よしえさんが逝去されました。
    謹んでご冥福をお祈りいたします。

    藤井よしえさん、バンドやって、TIME MARKET発行して、イベント運営して、ライブハウス作って、カフェやって、雑貨屋経営して…。こんなひとはいない。本当に残念でならない。バンドでも何度もお世話になった。ソロの弾き語りでもgigiに呼んでもらったりもした。福岡で音楽をする人間は恵まれてる。よしえさんがいたからだ。

    昨日は神社部で美術館に行く予定だったのだけれどキャンセルさせてもらった。のこされ劇場の打ち上げにも少し顔を出させてもらおうと思っていたがキャンセルさせてもらった。お通夜に行ってきました。
    着いた時には既に式場に入りきれないほどの人。お焼香がはじまってもどんどん人が増えてお焼香の列が通路に、階段に、続いてた。みんなわかってたんですよね。この日がくるっていうことは。でもやっぱり、早すぎたとしか思えない。


    よしえさんきれいな顔でした。ありがとうございました。と、言ってきました。


    残された人間には火を灯し続ける義務があると思います。12/23(木祝)、TIME MARKET 176 at SPACETERRAに出演させていただきます。本当はよしえさんが出るはずだったとのことです。及ばずながら魚座、出させていただきます。共演は二階堂和美さん(愛してます。)、ニール☆馬(大好きです。)

    最後に一緒に行こうと誘ってくれたユースケ君、連れて行ってくれたミサトさん、連れて帰ってくれたIVY君、シャツとネクタイ貸してくれた寺本、ドタキャン許してくれた神社部のみんな、本当にありがとう。
    IVY君とは帰りの車の中で互いに同い年だとわかって初めて敬語抜きに喋れた。これから仲良くしてね。こんなこともよしえさんがいなかったらなかったのかもしれない。なんだ、まだまだよしえさんにはお世話になりっぱなしだ。




    鼻の下

    • 2010.08.23 Monday
    • 14:02
    常に鼻の下伸びてます。藤田イサヲです。

    鼻の下の溝って不思議ですよね。アレなんであるの?って思いますよね。先日聞いた話なのですが、アレは「赤ちゃんが生まれてくる前に天使が『生まれる前のことは内緒よ』ってそっと人差し指を当てたあとなんだそうですよ。素敵な話ですよね♪」



    いやいやいやいやいや、ちょっと待って!!!!天使の指は焼きゴテかよ!!!!そっと当てただけでこれかよ!!こえーよ!!マジで!!ヤクザの脅しかよ!!生まれる前のこと言ったらこの程度じゃすまねーぞっていう威圧!!?そういうアレ!?天使こえー!!まじこえー!!


    モズグズ


    北九州に来る前は両親の仕事の関係でヨーロッパで暮してたっていう設定にすれば初対面のかわいい女の子にハグしてチュっとかしても強制わいせつ罪で起訴されることはないのではないかと最近思ってる。ていうかあいつら絶対自国ではあんな挨拶してねーだろ。

    • 2010.07.02 Friday
    • 13:23
    暑い・・・。夏は苦手です。


    夏と言えば花火。打ち上げ花火大会行きたいですね。浴衣のかわいい女の子とキャッキャウフフしたいですね。でも人ごみが苦手なんですよねぇー。福岡県の花火大会を調べてみたのですが、関門海峡花火は13000発の昨年来客数115万人…、わっしょい百万が3000発の150万人(マジかよ…)、若松戸畑の洞海湾花火大会が4000発の昨年来客数30万人だってさ。人、多いよね…。これに対して僕が狙ってるのは8月28日(土)に福智町で開催される「第5回水と灯火の夕べ」なるお祭り。花火800発、昨年の来客数は1000人!! こ  れ  だ  ! ! 1000人て!母校の観音寺第一高等学校の生徒数でも1200人だぜ!あ、いや、違った僕ヨーロッパで暮してたんだった。あれだ、母校のギムナジウムの話だ。今のは。ま、いいや。これくらいの規模のお祭りに行きたいです。小倉南区の企救丘でやってた花火大会も昔は人少なかったのに去年いったらめっちゃ人多くなってたし。ビール飲みながらゆっくり打ち上げ花火が見たい!!問題は浴衣のかわいいおn(以下略。)



    しかし和装のガッキーはやばいな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM